女性心理を知る方法 女性の心に近付くために

モテる男の条件TOP > バックナンバー一覧

おすすめサイト


女性心理 女性の心に近付くために

この記事をはてなブックマークに追加

男女の心理の違いを知る

ちまたのハウツー本にはこんなことを言うと相手から喜ばれる!という
ノウハウがあるようです。

しかしなぜそのような言葉が喜ばれるのか、女性心理をきちんと理解していないと
付け焼刃でいずれボロが出てしまうと思います。

女性としても『最初はウマが合うかと思ったのに・・・』と
あなたに対してガッカリしてしまうかもしれません。

テクニックは大切です。

ですが女性の心理を理解することが大前提かと思います。

女性は一体何を考えているのでしょう?

◆◆女性が世間話を好むワケ◆◆

電車の中で、オフィスで、教室で。

女性が集まると何やらワイワイ盛り上がっています。

聞こうとせずとも耳に入るその内容は・・・。

あまり意味がなさそうな話だったりします。

しかも何度も同じ話をしていることがしばしば。
なぜ同じ話でそんなに盛り上がれるのでしょう。

実はこれは古来からの男女の役割が脳に定着し、今も名残として
残っているようです。

男性はかつて狩猟を主とし、獲物を得ていくらという評価を得ていました。

あなたも思い当たるのではないでしょうか。
成績を上げたい、結果を残したい。

そうすることであなたの社会的立場を確立したい!
という心理が働いているからだと思います。

反して女性は男性が狩りに出ている留守中、家庭を守らなければ
なりませんでした。男性と違い筋力的ない女性は周囲と団結することで
留守中の家庭を守ってきました。

だからこそ周囲との連携を大切にします。

何気ない世間話は内容が問題なのではなく、周りと連携していたいという
女性心理が無意識に働いているのでしょう。

もちろん情報収集・交換もしています。

また女性は自分の意見を聞いてもらい共感を得ることでストレスを
発散させるようです。これも自分が連携の一部に加わっているという
安心感を感じたいからでしょうか。

その延長で男性にも世間話を振ってきたり、時には同じことをダラダラと
話したりするかもしれませんが、そこは「うんうん」と聞いてあげましょう。

女性は答えを求めているのではなく、あなたに話を聞いて欲しい。

あなたが話を聞いてくれる男性だと女性が認識したら、いつの間にか
あなたがその彼女の恋愛対象に入っているかもしれませんね。

◆◆女性がカワイイ!と表現するワケ◆◆

『今度の合コンにカワイイ子を連れて行くね!』と言われて期待していたら
「・・・。」となってしまった経験がある男性は多いのではないでしょうか。

最近では【キモカワ】という言葉がありますように、キモくても
カワイイの一部になっているようです。

可愛くないものは可愛くないように思ってしまうのですが。

まず、女性の言う『カワイイ』と男性の思う『可愛い』は全く異なるものです。

女性は多角的に見て受け入れられるものはほぼ『カワイイ!』と
表現する傾向があります。

ですから多少キモいかな~と思っても、愛らしさとして受け入れられる
範囲ならばカワイイと捉えます。

男性に対してもカワイイ!と捉えることがあります。

それは男性の不器用なところだったり一生懸命なところだったり。

男性としてはしっかりしているところを見せたいと思うと思いますが
ちょっとした不器用さは母性本能をくすぐり好意的に受け入れるのでしょう。

本当に気持ち悪いと思えば、それは生理的に受け入れないと思います。

ですからもし女性から『カワイイね!』と言われてもガッカリしないでください。

あなたのことを男性として見ていないのではなくひとつの愛情表現として
受け止めて頂ければと思います。またあなたのことをカッコ良い、ステキだと
思ってもそう言ってくれないことがあると思います。

それは恥ずかしいから(笑)

『カワイイ』は女性にとってとても手軽な愛情表現なのです。
しかし女性に対して「可愛いね!」と褒めるのはありです。

ここでこそ勇気を出して素直な気持ちで言葉にしてみましょう。

きっと女性はドキッとすると思いますよ。

同性ならば分かるのに異性となるといまいち分からないことがありますよね。

何気ない会話や言葉遣いではありますが、その心理はなかなか奥が深いです。

表面的なことにとらわれず女性とじっくり向き合ってみてください。
テクニックと同じくらい女性心理を理解することが大切です。

こちらにはスペシャルな情報が公開されていますので
もっと詳しく知りたいと思う方はぜひ参考にしてください。

⇒今すぐ女性心理を理解してモテる男になりたい方はこちら



⇒元カノと寄りを戻す方法が知りたい方はこちら


この記事をはてなブックマークに追加



(必須)
(必須)

※登録・解除は無料です。



トップページへ戻る

モテる男の条件

モテるメール術

モテるデート術

モテる合コンテクニック

女性心理を知る

モテる男の条件メニュー






▲モテる男の条件TOP - モテる方法 - 運営情報 - お問い合わせ - リンクについて - サイトマップ