女性からボディタッチをする心理

モテる男の条件TOP > バックナンバー一覧

おすすめサイト


女性からボディタッチをする心理

この記事をはてなブックマークに追加

ボディタッチは「好意」か「キャラクター」か!?

こんにちは、恋愛ナビゲーターの朝倉 恵です。

前回は「女性が好意を持った時のサイン」について
具体的な例を取り上げてみました。

中でも判断に迷うのは女性からのボディタッチということで
今回はボディタッチする心理についてもう一歩追及してみたいと思います。

嫌いだったら自分から触れることはないでしょう。

しかし頑張って行動してみたのに『その気はないので・・・』と
やんわり拒否されてしまうこともあるようです。

むやみやたらに触ったらセクハラ!!と豪語されるかと思いきや
気さくにボディタッチをする女性もいたり。

いろいろなタイプがいると混乱してしまいますよね。

ということで今日のお題は・・・。

ボディタッチは好意のサイン?それとも・・・ 

前回も申し上げましたように

・苦手なタイプ

・生理的に受け付けないタイプ

・相手に関心がない

ならば女性から積極的にボディタッチをしてくることはないでしょう。

ただボディタッチ=恋愛感情ではないこともしばしば。

見極めるのが難しい時の参考にして頂けたらと思います。

◆ボディタッチの心理 無意識にボディタッチしてしている女性

男女問わずハイタッチをしたりツッコミなどを入れる傾向があるなら
その女性のキャラクターでしょう。

ドーンと体当たりしてくるのも然り。

性格的には気さくでサバサバしている方が多いと思います。

おそらくこのタイプはボディタッチ自体がコミュニケーションの
一部になっているのでしょう。

この場合はボディタッチというより「スキンシップ」に近いかもしれませんが。

その場合こちらからちょっと触れても特に気にせず
コロコロと違う話題に移行するのではないでしょうか。

あなたには親しみを持っていると思いますので、あとは男性として
頼もしいところを見せトキメキを感じてもらいましょう!

◆ボディタッチの心理 意識してボディタッチしている女性

女性も好きな人に触れたいと考えています。
好意の表れのボディタッチならそれはかなり勇気を出していると思います。

あなたがその女性に好感を持っているならばぜひ受け入れてあげてください。

その見極めは、

・他の誰にもしていない

・一生懸命笑顔で話しかけてくる

・ボディタッチし返すと嬉しそうに応じる

無意識にボディタッチをしているならば誰にでもしているでしょうし、
話の流れとしてサラッと流してしまうと思います。

嬉しそうに応じているかどうかは笑顔を見れば分かるはず。

一般的に女性は警戒心が強いため積極的にボディタッチはしないと思います。

そんな女性があなただけに違った対応をするならば、
それは好意を感じて欲しいと思っているサインととらえてください。

◆ボディタッチの心理 番外編◆◆

私もそうでしたが、例えばホステスさんの経験がある場合
嫌いな相手でなければ癖で割と頻繁にボディタッチをします。

触る部位は肩だったり太ももだったり。

背中にそっと手を添えることもあるかもしれません。

しかしお客さんだからといって誰にでもするかといえばそうでもなく。

やはり良いな~と思っていなければしないでしょう。

もし好きな相手がホステスさんの場合、ボディタッチはあなたに気を
許しているかいないかの判断材料にはなります。

ボディタッチはお店の中だけでお店の外ではナシの場合、
残念ですがその女性はあなたを単なるお客さんとして見ているかもしれません。

好きな人に触れたいと言う心理は男女問わずです。

だからこそ敏感になってしまうのがボディタッチ。
ポイントは相手が誰にでもしているかどうかです。

そのためにもどんなキャラクターの女性かじっくり観察しましょう。

また知り合って間もない段階ならば念の為こちらからボディタッチを
せず様子を伺いましょう。

セクハラ呼ばわりされたら恋に発展させるのが難しいですものね(笑)

⇒今すぐ女性の心理を理解してモテる男になる方法が知りたい方はこちら



⇒元カノと寄りを戻す方法が知りたい方はこちら


この記事をはてなブックマークに追加



(必須)
(必須)

※登録・解除は無料です。



トップページへ戻る

モテる男の条件

モテるメール術

モテるデート術

モテる合コンテクニック

女性心理を知る

モテる男の条件メニュー






▲モテる男の条件TOP - モテる方法 - 運営情報 - お問い合わせ - リンクについて - サイトマップ