女性から見る残念な「褒め言葉」

モテる男の条件TOP > バックナンバー一覧

おすすめサイト


女性から見る残念な「褒め言葉」

この記事をはてなブックマークに追加

こんにちは!
恋愛ナビゲーターの朝倉 恵です。

突然ですが、あなたは褒められると嬉しいですか?

人によっては褒められると照れくさいから素直に喜べないとか
褒める内容によっては微妙・・・という方もいらっしゃるでしょう。

ここ、少し大切なところで、
褒められても嬉しくない“褒め言葉”というものが存在します。

基本的に、褒められて嬉しくない人はいませんし、
「私のことをきちんと見てくれているのね」と喜ばれます。

しかし、的外れな褒め方をしてしまうと、せっかくの
褒め言葉も好印象にならないのです。

同じ褒めるなら、女性から喜ばれる褒め言葉で褒めたいものですよね。

もしあなたが、周りの男性と差を付けたいなら、
女性特有の心理をきちんと踏まえて褒めてあげましょう。

きっと、女性がキュンとくる褒め方ができるはずです!

ということで今日のお題は・・・。

女性から見て残念な「褒め言葉」とは?

相手を褒めて喜ばせたい、相手から好かれたいと思うのは
男女共通の心理でしょう。

しかし褒めたつもりで伝え相手を不機嫌にさせてしまった
経験はありませんか?

私はこれを『悪気のない悪気』と勝手に呼んでいます(笑)

逆に、何気なく告げた一言で
ほんのり嬉しく感じる場合もあります。

それではどんな褒め方が残念で、どんな言葉がOKなのでしょうか。

◆女性の褒め言葉ケース1 食事中の一言

前回メルマガで「食」について取り上げましたが、
今回は、実際に食事に行くことを想定してお伝えします。

例えば、女性が「おいし~い!」と満面の笑みで食事を
楽しんでいるときは、純粋にカワイイなぁと思いますよね。

そんな姿を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになります。
食欲の秋真っただ中、なぜかお腹が空くこの時期。

時期的にも、意中の女性を食事に誘うには良さそうですよね!
ただし、次の一言にはくれぐれもご注意を。

それは・・・

『よく食べるね~(笑)

チョコチョコと食べるより、
美味しそうにパクパク食べてくれる方が見ていてスカッとします。

ですがあまりの勢いに、ついつい言ってしまいがちです。

ところが、これを告げてしまうと笑顔だった相手の表情が一変

「大食いで悪かったわね!」

と憤慨してしてしまう可能性が大です。

食べたいけれど大食いと思われたくはない、この微妙な乙女心。

そんな時は 『それだけで良いの?』 これでOKです。

女性は「えー、充分だよ~(笑)」と恥ずかしそうに微笑むでしょう。
女の子扱いをされると嬉しいのです。

そしてあなたは彼女よりも食べましょう(笑)

自分よりモリモリと食べるあなたの姿を見て女性は安心します。
それは男性よりも食べるなんて恥ずかしい!と思っているから。

些細なひとことで好感度アップ。
ますますモテ男に一歩近付くでしょう。

◆女性の褒め言葉2 サッパリ・・?

先日見かけた光景です。
とある女性が髪をカットしました。

それを見た同僚男性は彼女に「サッパリしたね(笑)」と告げました。

女性は無言で苦笑いをしていました。

髪型の変化に気付いた同僚男性はスバラシイのですが
つい、サッパリは惜しい!と思ってしまいました。

あなたにはその理由が分かるでしょうか?

まず、男性に伝えるなら問題のない感想です。
見たそのまんまですからね。

あなたが言われても何も不快に思わないでしょう。

ただ女性は外見に並々ならないこだわりを持っています。

少しでもキレイでいたいと考え、
自分の変化に気付いてもらいたいと思っています。

ここで「サッパリ」ですと
野球少年に伝えているようで色気に欠けますよね。

加えて今までアナタのことをモサ~ッとしていると思っていました
などという印象すら与えてしまいかねません。

とはいえ感想を伝えるのは案外難しいです。

そんな時のお助けワードは
『雰囲気変わったね!似合うよ!』

これでOK。
ポイントは

・女性の変化に気付いた
・その変化はステキだと思う

ここです。

シンプルイズベスト。

ナチュラル感があってどうこうなど奇をてらった感想よりストレートで
女性が嬉しく感じると思います。

私の恋愛相談からも相手をどう褒めたら良いのか分からない、
というご意見をよく頂きます。

まして女性はナイーブですのでどこで傷付いてしまうか
分かりませんよね。

見当違いな褒め言葉ではもったいない。

自然な切り口で周りと褒め言葉に差を付けましょう!

⇒女性から見る残念な「褒め言葉」が知りたい方はこちら



⇒元カノと寄りを戻す方法が知りたい方はこちら


この記事をはてなブックマークに追加



(必須)
(必須)

※登録・解除は無料です。



トップページへ戻る

モテる男の条件

モテるメール術

モテるデート術

モテる合コンテクニック

女性心理を知る

モテる男の条件メニュー






▲モテる男の条件TOP - モテる方法 - 運営情報 - お問い合わせ - リンクについて - サイトマップ