合コン必勝テクニック!

モテる男の条件TOP > バックナンバー一覧

おすすめサイト


合コン必勝テクニック!【会話編】

この記事をはてなブックマークに追加

合コン必勝テクニック!どんなふうに答える?

座席はとりあえず、女性の対面真ん中あたりをキープ!

これは前回お伝えしたとおりです。

そして「カンパーイ!」のかけ声とともに
合コンがスタートしました。

最初は順番に自己紹介するのが一般的な流れでしょう。

ひと通り自己紹介が済んだところで、さぁ何から話しましょう?

合コン会話テクニック!

◆◆女性が好きな話【血液型は?】◆◆

初対面でも盛り上がれる話題のひとつに【血液型の特徴】があります。

血液型別の説明書やら雑誌の血液型占い特集があるのは
世間の関心が高い証拠ですよね。

私もつい手に取ってしまううちのひとりです(笑)

実際、血液型の相性に注目している女性はいるようで

『■型とは合わない』

のような固定観念を持っている女性も少なくありません。

血液型は関心が高い反面、答え方によっては危ういテーマにも
なりかねないと常々思っています。

というのも、もし相手の一般的な印象が強すぎる場合、
こちらの血液型を告げたとたんに

『■型とはムリかも?』

と判断されるかもしれませんし、逆にこちらがポロッとこぼした一言で

『▲型はこう、とひとくくりにするなんて!!』

と悪く受け取られてしまうケースが、残念ながら見受けられます。
あなたが血液型にこだわりのないタイプなら面倒な話ですよね。

なのでその打開策を考えてみました。

まず下準備として、血液型別にいい印象を決めておきましょう。

例えば。

・A型…きちんとしていて信頼が厚そう (固い)

・B型…裏表なく一緒にいると楽しめそう (短気)

・O型…天真爛漫で場が和みそう (マイペース)

・AB型…視点が面白く話をしていて飽きなそう (変わりもの)

などなど、ここでは一般的に言われている短所を長所にしてみました。

そして相手女性の血液型を知った時

「あ、▲型なんだぁ・・・(シーン)」

のような反応はNGです。

それでは『私の血液型に何か問題でも?』と、
お相手の機嫌を損ねてしまうおそれがあります。

そんな時は、

例)

「A型なんだ!

 A型はきちんとしているイメージがあって、
オレは好きだなぁ(笑)」

「B型?良いね!

 自分の周りにはサバサバしていて楽しいB型が多いから
いいイメージしかないんだ(笑)」

のような感じでパッと切り返せたらパーフェクト!

女性はあなたとの恋愛はありかも?とドキドキすると思います。

合コン会話テクニック!

◆◆女性が苦手な話【何才?】◆◆

一般的に、女性に年齢を聞くのはタブーとされていますよね。

いつまでも若くいたいと願う乙女心には
年々避けたくなる繊細な話題です。

ですが合コンではお互いに知っておきたい情報でもあります。

ということで、女性のほうからあなたに年齢を聞いてきたら
その相手女性にも聞く、という形がベスト。

人に聞いておいて自分だけ教えないのはマズイだろう・・・と考え
教えてくれるかもしれません。

もし相手から聞かれない場合は

「オレは○才だけどキミは?」

と先にあなたの年齢を教えましょう。

気になるけれど聞けなかったのでしょうから
女性はホッとすると思います。

さて、女性から先に『私は○才だよ!』と教えてくれるのは
20代前半まででしょうか。

ハタチを過ぎた頃から何となく触れたくなるのです。

ですから年齢話になり『えー・・・(笑)』と言葉をにごしたら
あまり追及せずに様子を見ましょう。

ちなみに多いのが『何才に見える?』の切り返しです。
かなりの確率で逆質問されるかもしれません。

めんどくさいな~と思わないであげてくださいね(笑)

自分が何才に見えるのか、女性にはとても重要なテーマなのです。
とはいえ女性の年齢は非常に分かりにくいと思います。

女性同士でも読めない時があるくらいです。
男性のあなたにはかなりの難問かもしれません。

そんな時は

「オレより・・・下じゃない?(笑)」

もし相手のほうが年上ではないかと思う場合は

「オレと同じくらい・・・?(笑)」

でいいと思います。

自分よりも若い、もしくはそう変わらないのでは?と伝えましょう。

そこでもしお相手が本当に年下なら「若いっていいよね!」
年上だったら「ホント!?全然見えないね!」と答えることにより
相手女性は気分を害さないと思います。

もし2~3才の違いでしたら「おー、同世代(笑)」でOK。

きっと親近感を持ってくれるでしょう。

今回は少し繊細な話でしたが、初対面での印象はとても大切です。

縁は待つのではなくつくるもの。
合コンにて実践してみてくださいね。

⇒今すぐ合コンで盛り上げる方法が知りたい方はこちら



⇒元カノと寄りを戻す方法が知りたい方はこちら


この記事をはてなブックマークに追加



(必須)
(必須)

※登録・解除は無料です。



トップページへ戻る

モテる男の条件

モテるメール術

モテるデート術

モテる合コンテクニック

女性心理を知る

モテる男の条件メニュー






▲モテる男の条件TOP - モテる方法 - 運営情報 - お問い合わせ - リンクについて - サイトマップ