女性に好かれる話し方 女性との会話

モテる男の条件TOP > バックナンバー一覧

おすすめサイト


女性に好かれる話し方 女性との会話

この記事をはてなブックマークに追加

公私問わず、いうべきことはいう
芯の強そうな男性を見かけることがあります。

しっかりしているのだろうな~と思う反面、
ちょっと引かれちゃうかな?と思うこともしばしば。

しっかりしているところをアピールするのは大賛成です。

それプラス好感を持たれる話しかたができるといいですね。

とはいっても媚(こび)をうる必要はありません。

少しだけ視点を変えてみてください。

きっと女性はホッとすると思いますよ。

女性との話し方 自己アピールはどうする?

「オレ、こういうの嫌いなんだよね~」とこぼしたとたん
女性の顔色が変わった。

「料理がうまい、尽くしてくれる人がタイプなんだ」と
理想を伝えたら女性が引いてしまった。

なぜか女性にウケない答えかたがあったりします。

聞かれたから答えただけなのに何が悪いのかサッパリですよね。

正直に理想をいってはダメなのでしょうか?

まず、ご存じのように交際は【相手ありき】です。

例えばあなたと同じように自分のスタンスをつらぬく女性がいたとします。

『わたしはこうなの!』
『わたしはそうじゃない!』

と、強気で自己アピールする女性を見たらどう思うでしょうか。

・・・疲れますよね(苦笑)

一緒にいたら気を使いそうです。

ですから媚(こび)をうるのではなく、初めは控えめにしておきましょう。

あなたの嫌いなものが実は好きだったりする女性はいるでしょうし、
必ずしも料理が得意な女性ばかりではありません。

「オレ、こういうのはちょっと苦手で・・・」
「時々キッチンに、一緒に立ってくれるような女の子がいいな(笑)」

と、少しハードルを下げることにより女性は安心してくれるでしょう。

『頑張りすぎなくてよさそう!』と好感を持つと思います。

女性との話し方 しごと大好き!ともだち大好き!は、ほどほどに

仕事をまじめにがんばる姿は好感が持てます。

このようなご時世です。

将来を想像できない男性にひかれる女性は稀でしょう。

また、友達を大切にしていることに情の深さを感じます。
「わたしが選んだ人に間違いはなかった!」と鼻高々です。

ただ。

仕事や友達の話ばかりでは次第に飽きてきます。
内輪ネタは聞いてもよく分かりませんからね。

プラス『もしかしたらわたしよりも優先させるのでは・・?』という
不安を与えてしまいかねません。

女性はいつでも自分が一番でありたいと思うもの。

誰より何より優先してもらい、あなたの愛情を感じたいのです。

女性をそっちのけで自分の話ばかりでは
『一緒にいて楽しくなさそう・・・』と受け取られかねません。

話のネタとして話すのはOKですが、
基本は相手女性に分かりやすい話題がよさそうです。

女性との話し方 話を持っていかないで!!

会話が盛り上がった時に犯しやすいミスです。

女性:『でね、これこれだったのよ!』

男性:「あ、分かる!(笑)オレもね・・・。でさ・・・。」

一見話がはずんでいるように見えますね。

問題点が分かりますか?

答えは、せっかく女性がノリノリで話してくれているのに
男性が自分の話にすり替えてしまったこと。

特にお酒が入ると自分のことを話したくなりがちですよね。

私がホステスだった時も、お酒がすすむにつれ
自慢話や持論を語りだすお客さんがたくさんいらっしゃいました。

・・・お店ならば問題ありませんよ、あしからず(笑)

一般的に女性は聞くより話したい!と思っていますので、
話を横取りしないよう気をつけましょう。

「どうにか好かれたい!」と難しく考えなくて大丈夫です。

ポイントは自分のことより相手の話を聞くこと。

そしてあなたならではの個性を見せ、おもしろい意見を
伝えましょう。

女性は『何かいいカモ・・』とグラッときてしまうでしょう。
その他大勢で終わるかどうかはあなた次第です。

⇒今すぐ女性とうまく話す方法が知りたい方はこちら



⇒元カノと寄りを戻す方法が知りたい方はこちら


この記事をはてなブックマークに追加



(必須)
(必須)

※登録・解除は無料です。



トップページへ戻る

モテる男の条件

モテるメール術

モテるデート術

モテる合コンテクニック

女性心理を知る

モテる男の条件メニュー






▲モテる男の条件TOP - モテる方法 - 運営情報 - お問い合わせ - リンクについて - サイトマップ